1: 2020/04/10(金) 19:34:37.86
2020年04月10日 12:48 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/04/10/kiji/20200410s00041000144000c.html

感染免疫学、公衆衛生学を専門とする白鴎大学教育学部の岡田晴恵教授が10日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。新型コロナウイルス感染の軽症者について言及した。

各自治体では、感染拡大を受け、宿泊施設で無症状者や軽症者の受け入れを始めているが、自宅待機している無症状者や軽症者もいる。岡田教授は、受け入れ施設について「個室じゃなくてもいいんです。三日月の時みたいに隔離ではございませんので。軽症者でも陽性ですから、かかっている人ですから、極端な話、ホテルが確保できなければ大部屋でもいいし、トイレも共用でもいい」と説明。

そして、「かかってない人とかかった人が接触したら困るんですけど、全員かかっているなら大部屋でもよろしいんです。そこに完全防備した看護師とか医師を巡回させればいいわけで、流行時になった時は体育館でもいいと思ってます、男女だけ分けて」と話した。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586514877/

12: 2020/04/10(金) 19:38:24.22
>>1
こいつは映画ミストに出てくるキチガイババア
32: 2020/04/10(金) 19:42:17.56
>>1
じゃー体育館でいいだろwww
2: 2020/04/10(金) 19:35:51.29
ヒステリックババア
3: 2020/04/10(金) 19:35:52.81
またバカ女がw
9: 2020/04/10(金) 19:37:35.35
>>3
馬鹿はお前だよ
4: 2020/04/10(金) 19:36:16.82
専門家のはずなのにテレビじゃなくて直接進言したら?
5: 2020/04/10(金) 19:36:17.49
ダイプリ状態で死人が出る予感。
6: 2020/04/10(金) 19:36:23.36
こういう人のギャラてどうなってんの?
プチバブルで稼ぎやがって
14: 2020/04/10(金) 19:39:28.85
>>6
文化人は1本5万だとか昔言ってたな
7: 2020/04/10(金) 19:36:42.62
晴恵が添い寝してくれるなら甘んじて受け入れる
8: 2020/04/10(金) 19:37:35.19
チョンは収容所
10: 2020/04/10(金) 19:38:09.49
一連のオウム事件の頃の江川紹子みたいに荒稼ぎモードに入ったな、このババア。
ちょっと前まではメガネしてたのに
最近では色気づいてコンタクトにしてるし。
18: 2020/04/10(金) 19:40:03.20
>>10
目からも感染するからゴーグルをって言ってた気がするけど
メガネ外してコンタクトにしたんかいw
11: 2020/04/10(金) 19:38:16.70
かかってる人ばかりのところにいて治ってもまたすぐかからない?
免疫できるの?
まー海外は広いところにベッド並べてるよな
亡くなる人ばかり集めてるのかと思った
13: 2020/04/10(金) 19:38:51.93
いい訳ねえだろアホ
だでさえ強制なんて出来ないのにホテルならまだしも体育館なんか行かせたら拒否るやつ続出だわ
15: 2020/04/10(金) 19:39:36.53
オリンピック施設がたくさんあってラッキー
16: 2020/04/10(金) 19:39:57.68
近い内に宿泊施設の個室を用意する余裕なんて無くなるってことだど
岡田教授の先を見る目は確かだということは、この2ヶ月間で証明された
51: 2020/04/10(金) 19:44:58.27
>>16
はあ?
大したことないって言ってただろ?
17: 2020/04/10(金) 19:39:58.26
どっかの市民会館にベット並べるだけでいいだろ
なんでホテルなんだよ 甘やかすな
19: 2020/04/10(金) 19:40:04.23
最後はこうするしかないわな隔離することが大事なのだから
20: 2020/04/10(金) 19:40:39.26
感染高熱で孤独死パターンは避けたい
21: 2020/04/10(金) 19:40:57.63
再感染しないの?
22: 2020/04/10(金) 19:41:04.83
ここで反抗的な態度取ってても数週間後には恐らくこの人の言ってるような施策取り始めてると思うよ
23: 2020/04/10(金) 19:41:09.63
先ずは京都産業大学だな
24: 2020/04/10(金) 19:41:09.52
で、それらの面倒を見るスタッフは誰がやるの?
医療従事者だってコロナばかり見てるわけにも行かないんだが
34: 2020/04/10(金) 19:42:36.94
>>24
自衛隊だろ
25: 2020/04/10(金) 19:41:11.15
これはその通り
26: 2020/04/10(金) 19:41:14.93
タコ部屋でもいいってこと?
27: 2020/04/10(金) 19:41:20.83
無症状なのに体育館なんて絶対拒否するわ
28: 2020/04/10(金) 19:41:25.90
晴恵や玉川を正論と思う奴が外出自粛し
馬鹿と思う奴が外出しまくるんだよね
29: 2020/04/10(金) 19:41:28.38
病室も個室で無くて相部屋にどんどんしてけば良いんだよね
30: 2020/04/10(金) 19:41:30.97
ああ感染してない人をどう守るか
どう生き延びるかってことだから究極だな
31: 2020/04/10(金) 19:41:48.02
髪の毛が赤から紫になった…どこで染めているんだろう?
33: 2020/04/10(金) 19:42:25.87
朝日やTBSに重用されてるけどこの人からは反自民という感じがしない
35: 2020/04/10(金) 19:42:40.96
日本財団の体育館使うらしいな
36: 2020/04/10(金) 19:43:08.86
どうしても日本の死者を増やしたいみたいだな
37: 2020/04/10(金) 19:43:10.74
メガクラスター体育館
38: 2020/04/10(金) 19:43:21.43
陽性同士なら
相部屋でも問題ないしな。
39: 2020/04/10(金) 19:43:23.53
てか無症状の感染者でも
感染者が多くいる密室の場所に放り込まれて悪化しないのか?
ホテルだってダイプリの密室空間と同じようなもんでしょ?換気しづらいんだし
49: 2020/04/10(金) 19:44:42.70
>>39
もうかかってるから関係ないだろw
52: 2020/04/10(金) 19:45:12.49
>>39
じゃあ代替案あるの?ホテル確保できない場合とかで
40: 2020/04/10(金) 19:43:26.86
中共がやった事を言ってるだけだなw
41: 2020/04/10(金) 19:43:27.93
文春砲食らってもテレビに出続けられるんだな
42: 2020/04/10(金) 19:43:38.30
扱い雜やね
43: 2020/04/10(金) 19:44:01.63
被災地の性被害を知らんわけじゃあるまいし
別の危険があんのよ
44: 2020/04/10(金) 19:44:15.15
馬鹿だな
クラスターの発生場所作って相互にウィルス掛け合って回復するのかよ
45: 2020/04/10(金) 19:44:28.33
アメリカ人既に抗体獲得者が数万人に達して実際感染しても問題ねーよって状態になってるから
日本も集団免疫獲得に動くべきだと思うが
46: 2020/04/10(金) 19:44:30.99
最終的には野戦病院だな
47: 2020/04/10(金) 19:44:40.36
被災地の体育館みたいなやつ?
48: 2020/04/10(金) 19:44:41.42
出演終わりの挨拶のときカメラ目線でこっちみんのほんとにやめてほしい
気持ち悪いし、そんなこと他に誰もしないよ
50: 2020/04/10(金) 19:44:47.15
日本財団の「野戦病院」があるじゃないかw
53: 2020/04/10(金) 19:45:18.03
うるせえよデブ
マジでいくらメイクしてもきったねえクソババアのブタなんだから勘違いするなよきめえ
54: 2020/04/10(金) 19:45:18.97
埼玉なら花湯スパリゾートの仮眠室がある
55: 2020/04/10(金) 19:45:19.35
体育館で充分だな